skip to Main Content

より少なく、しかしより良く

 

2018年が始まりました

あらためて、今年もよろしくお願いいたします

 

住まい(や仕事場)の片付けを通して学んだこと

 

◎一番はじめに挑戦することは「自分」や「自分の家族」を大切にすること

その輪を広げるように、まわりを幸せにしていくことができるようになっていく

【その一つの手段として片付けがあり、こころと空間の健やかな維持と管理ができるようになる】

 

◎無理・無駄・ムラをやめて生きることは幸せの第一歩

モノだけでなく情報を含め、過剰が連れてくる煩雑さと不機嫌にサヨナラする

【その一つの手法として取捨選択があり、「適量で生きる(足るを知る)」喜びに気づける感性が戻ってくる】

 

◎余計なモノやニセモノの幸福感を捨てると自分の内面に自信が漲るようになる

自分を含め、それぞれの能力を発揮できるよう「違い」を認め合うことは、結果豊かさを生み出し、良い循環が始まる

【その一つの考え方として獲得姿勢をやめてみる、「より少なく、しかしより良く」】

 

選び抜いたもので自分の人生はできあがる

Back To Top