skip to Main Content

春の訪れが待ち遠しい今日この頃ですが、皆さまにはお変わりありませんか。
昨年は大変お世話になり、ありがとうございました。本年もよろしくお願いします。

 

今年のはじまりは、
喪に服すというほど厳密なものではありませんでしたが、正月飾りもせず、なるべく慎ましい方を選びながら静かに過ごしました。

いつもと違うお正月から得られた気づきも多く、健やかに生きていくことについて考える時間になりました。

今年も変わらず、
『シンプルな暮らしとキエーロで未来のごみ減らそう』をスローガンに努力を惜しまない一年にしたいと思います。

大量生産・大量消費・大量廃棄の結末が大量リサイクルでは何の解決にもなりません。
私たちの暮らしの課題は、「土」と「空気」と「水」の問題です。
限られた人間の能力で大切なことを決めることはやめて、細胞や微生物に学ぶ機会が必要だと感じます。

あなたにできることを今すぐ始めてみませんか。
生活者一人ひとりに「あなたは、どうするの?」と問いかけられていますよ。
今年もお手伝いしたいと思います。

2023年(令和5年)1月

 

こころとすまいのお片付け
旬の片付け 2023年1月編

Back To Top