skip to Main Content

この仕事を始めた頃は、
一般的なご家庭から依頼を受けることが多かったのですが、最近は事業者や個人事業主からの依頼がほとんどになりました。家の中に仕事場があったり、ごく近いところに仕事場があるといった方ばかりです。

モノが溢れ、秩序なく散らかった場所で行う仕事が質の高いものになる可能性は低く、管理不足によるダメージは積み重なると大きなものになります。

片付けて、自分の環境を整え、次のステップに進みたい。
言うは易しですが、
これ、自分としっかりと向き合わないと難しいんですよね。

 

片付けは自分変革
自分を磨くことを人任せにしないでやってみる。

ご自分の良さや個性を土台にした「あるべき姿(なりたい自分)」を持つ
誰に向かって、何をする事業(自分)なのか?
【公】【私】それぞれの目標がハッキリと見えてくるといいなぁと思い、チャレンジを後押しします。

もやもやして自信がないときには、なかなかできないんですが、
「言っていること」と「やっている」ことを合ってきたら、お別れが近づいてきた証拠です。

自分の理念(思っていること)に反しない行動は、その先の信頼につながっていますから、もう大丈夫。

依頼人の未来が輝かしいと信じてサヨナラを言います。

 

2022年もあっという間に終わっていきます。
来年は一段と鮮明にシンプルな暮らしで未来のごみを減らす活動に取り組んでいきたいと思います。片付けコーチのスタイルもオリジナルを貫いて邁進してまいります。

こころとすまいのお片付け
旬の片付け 2022年12月編

Back To Top